2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ガラテヤ人への手紙6章1節〜18節(心の種まき)兄弟たちよ。もしだれかがあやまちに陥ったなら。御霊の人であるあなたがたは柔和な心でその人を正してあげなさい。また自分自身も誘惑に陥らないように気をつけなさい。互いの重荷を負い合い、そのように…

礼拝

ガラテヤ人への手紙5章13節〜26節(御霊によって生きる)兄弟たち。あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えなさい。律法の全体は、「あなたの隣人をあなた自身のように愛…

礼拝

ガラテヤ人への手紙5章1節〜12節(愛によって働く信仰)キリストは自由を得させるために、私たちを解放してくださいました。ですから、あなたがたは、しっかり立って、またと奴隷のくびきを負わせられないようにしなさい。よく聞いてください。このパウ…

礼拝

ガラテヤ人への手紙4章18節〜31節(神の思い)良いことで熱心に慕われるのは、いつであってもよいものです。それは私があなたがたといっしょにいる時だけではありません。私の子どもたちよ。あなたがたのうちにキリストが形造られるまで、私は再びあな…