2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイの福音書24章1節〜13節(耐え忍ぶ者)イエスが宮を出て行かれるとき、弟子たちが近寄って来て、イエスに宮の建物をさし示した。そこでイエスは彼らに答えて言われた。「このすべての物に目をみはっているのでしょう。まことにあなたがたに告げます…

礼拝

マタイの福音書23章23節〜39節(警告)忌まわしいものだ。偽善の律法学者、パリサイ人たち。あなたがたは、はっか、いのんど、クミンなどの十分の一を納めているが、律法の中ではるかに重要なもの、すなわち正義もあわれみも誠実もおろそかにしているの…

礼拝

マタイの福音書23章1節〜22節(偽善者)そのとき、イエスは群衆と弟子たちに話をして、こう言われた。「律法学者、パリサイ人たちはモーセの座を占めています。ですから、彼らがあなたがたに言うことはみな、行ない、守りなさい。けれども、彼らの行ない…

礼拝

マタイの福音書22章23節〜46節(思い違い)その日復活はないと言っているサドカイ人たちが、イエスのところに来て、質問して、言った。「先生。モーセは『もし、ある人が子のないままで死んだなら、その弟は兄の妻をめとって、兄のために子をもうけなけ…

マタイの福音書22章1節〜22節(宝もの)イエスはもう一度たとえを持って彼らに話された。「天の御国は、王子のために結婚の披露宴を設けた王にたとえることができます。王は、招待しておいたお客を呼びに、しもべたちを遣わしたが、彼らは来たがらなかっ…