2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ルカの福音書21章20節〜28節(終わりの前兆)しかし、エルサレムが軍隊に囲まれるのを見たら、そのときには、その滅亡が近づいたことを悟りなさい。そのとき、ユダヤにいる人々は山へ逃げなさい。都の中にいる人々は、そこから立ちにきなさい。いなかに…

礼拝

ルカの福音書21章1節19節(命を勝ち取る)さてイエスが、目を上げてご覧になると、金持ちたちが献金箱に献金を投げ入れていた。 また、ある貧しいやもめが、そこにレプタ銅貨二つを投げ入れているのをご覧になった。それでイエス は言われた。「わたしは…

礼拝

ルカの福音書20章39節〜47節(欲望)律法学者のうちのある者たちが答えて、「先生。りっぱなお答えです。」と言った。彼らはもうそれ以上何も質問する勇気がなかった。すると、イエスが彼らに言われた。「どうして人々は、キリストをダビデの子というの…

礼拝

ルカの福音書20章27節〜38節(復活)ところが、復活があることを否定するサドカイ人のある者たちが、イエスのところに来て、質問して、こう言った、「先生。モーセは私たちのためにこう書いています。『もし、ある人の兄が妻をめとって死に、しかも子が…