2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ルカの福音書13章1節〜17節(悔い改める時) ちょうどそのとき、ある人たちがやって来て、イエスに報告した。ピラトがガリラヤ人たちの血をガリラヤ人たちのささげるいけにえに混ぜたというのである。 イエスは彼らに答えて言われた。「そのガリラヤ人た…

礼拝

ルカの福音書12章49節〜59節(平和について)わたしが来たのは、地に火を投げ込むためです。だから、その火が燃えていたらと、どんなに願っていることでしょう。 しかし、わたしには受けるバプテスマがあります。それが成し遂げられるまは、どんなに苦し…

礼拝

ルカの福音書12章35節〜48節(信仰の灯り)腰に帯を締め、あかりをともしていなさい。 主人が婚礼から帰って来て戸をたたいたら、すぐに戸をあけようと、その帰りを待ち受けている人たちのようでありなさい。 帰って来た主人に、目をさましているところ…

礼拝

ルカの福音書12章22節〜34節(命)それから弟子たちに言われた。「だから、わたしはあなたがたに言います。いのちのことで何を食べようかと心配したり、からだのことで何を着ようかと心配したりするのはやめなさい。いのちは食べ物より大切であり、からだ…