2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ルカの福音書11章1節〜13節(祈り)さて、イエスはある所で祈っておられた。その祈りが終わると、弟子のひとりが、イエスに言った。「主よ。ヨハネが弟子たちに教えたように、私たちにも祈りを教えてください。」 そこでイエスは、彼らに言われた。「祈る…

礼拝

ルカの福音書10章38節〜42節(どうしても必要なこと)さて、彼らが旅を続けているうち、イエスがある村にはいられると、マルタという女が喜んで家にお迎えした。彼女にマリヤという妹がいたが、主の足もとにすわって、みことばに聞き入っていた。ところ…

礼拝

ルカの福音書10章25節〜37節(有言実行)すると、ある律法の専門家が立ち上がり、イエスをためそうとして言った。「先生。何をしたら永遠のいのちを自分のものとして受けることができるでしょうか。」イエスは言われた。「律法には何と書いてありますか…

礼拝

ルカの福音書10章17節〜24節(見えない宝物)さて、七十人が喜んで帰って来て、こう言った。「主よ。あなたの御名を使うと、悪霊どもでさえ、私たちに服従します。」イエスは言われた。「わたしが見ていると、サタンがいなずまのように天から落ちました。…