2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヨハネの福音書6章28節〜40節(命のパン)すると彼らはイエスに言った。「私たちは神のわざを行なうために、何をすべきでしょうか。」イエスは答えて言われた。「あなたがたが、神が遣わした者を信じること、それが神のわざです。」そこで彼らはイエス…

由布岳

久しぶりに由布岳に来ることができました。命の洗濯です。空気もおいしいし、山のエネルギーが私を癒します。感謝瑫

礼拝

ルカの福音書6章16節〜27節(永遠のいのちにいたる食べもの)夕方になって、弟子たちは湖畔に降りて行った。そして船に乗り込みカペナウムのほうへ湖を渡っていた。すでに暗くなっていたが、イエスはまだ彼らのところに来ておられなかった。湖は吹きまく…

礼拝

ヨハネの福音書6章1節〜15節(五つのパンと二匹の魚)その後、イエスはガリラヤの湖、すなわち、テペリヤの湖の向こう岸へ行かれた。大ぜいの人の群れがイエスにつき従っていた。それはイエスが病人たちになさっていたしるしを見たからである。イエスは山…

礼拝

ヨハネの福音書5章30節〜47節(私達の先祖が望むこと)わたしは、自分からは何事も行なうことができません。ただ聞くとおりにさばくのです。そしてわたしのさばきは正しいのです。わたし自身の望むことを求めず、わたしを遣わした方のみこころを求める…

空模様

天気予報に反して東京は雨です、かさをさした人たちのひとざかり・・・かさを購入しようか迷いましたがやっぱりやめました。雨がやみますようにお祈りしました。空が雨雲と戦っているようです