2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拡大したもの

月に魅了され

最近は夜空の写真を携帯にて撮ることが多くなった。携帯のレンズには写っていないでも拡大すると、とっても、面白いものが見える・・・これは・・・もしかして宇宙都市?な〜んてね。でも、もしかして・・・と考えるだけで、ワクワクしてきます。だって、神…

礼拝

使徒の働き9章1節〜20節(勝利の逆転劇)さてサウロは、なおも主の弟子たちに対する脅かしと殺害の意に燃えて大祭司のところに行き、ダマスコの諸会堂あての手紙を書いてくれるよう頼んだ。それは、この道の者であれば男でも女でも、見つけ次第縛り上げて…

礼拝

使徒の働き8章26節〜40節(心の花嫁)ところが、主の使いがピリポに向かってこう言った。「立って南へ行き、エルサレムからガザに下る道に出なさい。(このガザは今、荒れ果てている。)そこで彼は立って出かけた。すると、そこに、エチオピア人の女王カン…

礼拝

使徒の働き8章1節〜25節(神の前に正しいこと)サウロはステパノを殺すことに賛成していた。その日、エルサレムの教会に対する激しい迫害が起こり、使徒たち以外の者はみな、ユダヤとサマリヤの諸地方に散らされた。敬虔な人たちはステパノを葬り、彼のた…

地震雲

空からのメッセージが聞こえてくるようなそんな一日でした。地震雲や不思議な形の雲に祈りの心が湧いてきました。どうぞひどい地震がきませんように。

礼拝

使徒の働き7章41〜60節(天国への入学式)そのころ彼らは子牛を作り、この偶像に供え物をささげ彼らの手で作った物を楽しんでいました。そこで神は彼らに背を向け、彼らが天の星に仕えるままにされました。預言者の書に書いてあるとおりです。『イスラエ…

祈り

今日もお祈りに徹した一日でした。台風も通り過ぎたようです。今回はいつも家の回りにいるノラ猫ちゃんが姿を見せないので、不気味でしたが。たいしたことがなくてよかった。夜10時30分に空にむかって感謝の祈りを捧げた。こんないのりは無茶かもしれな…