2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリントへの第一の手紙8章1節〜13節(心の確立)次に、偶像にささげた肉についてですが、私たちはみな、知識を持っているということなら、わかっています。しかし、知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。人がもし、何かを知っていると思ったら、…

礼拝

コリントへの第一の手紙7章20節〜40節(人間のあり方)おのおの自分が召された時の状態にとどまっていなさい。奴隷の状態で召されたのなら、それを気にしてはいけません。しかし、もし自由の身になれるなら、むしろ自由になりなさい。奴隷も、主にあっ…

礼拝

コリントへの第一の手紙7章1節〜19節(夫婦のあり方)さて、あなたがたの手紙に書いてあったことについてですが、男が女に触れないのは良いことです。しかし、不品行を避けるため、男はそれぞれ自分の妻を持ち、女もそれぞれ自分の夫を持ちなさい。夫は…

礼拝

コリントへの第一の手紙6章11節〜20節(聖霊の宮)あなたがたの中のある人たちは以前はそのような者でした。しかし、主イエス・キリストの御名と私たちの神の御霊によって、あなたがたは洗われ、聖なる者とされ、義と認められたのです。すべてのことが…

礼拝

コリントへの第一の手紙6章1節〜10節(神の国の相続人)あなたがたの中には、仲間の者と争いを起こしたとき、それを聖徒たちに訴えないで、あえて、正しくない人たちに訴え出るような人がいるでしょうか。あなたがたは聖徒が世界をさばくようになること…