2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

第2コリント9章1節〜15節(献金と恵み)聖徒たちのためのこの奉仕については、いまさら、あなたがたに書き送る必要はないでしょう。私はあなたがたの熱意を知り、それについて、あなたがたのことをマケドニヤの人々に誇って、アカヤでは昨年から準備が…

礼拝

第2コリント8章14節〜24節(信仰の畑)今あなたがたの余裕が彼らの欠乏を補うなら、彼らの余裕もまた、あなたがたの欠乏を補うことになるのです。こうして、平等になるのです。「多く集めた者も余るところがなく、少し集めた者も足りないところがなか…

礼拝

コリント第二の手紙8章1節〜13節(平等)さて、兄弟たち。私たちは、マケドニヤの諸教会に与えられた神の恵みを、あなたがたに知らせようと思います。苦しみゆえの激しい試練の中にあっても、彼らの満ちあふれる喜びは、その極度の貧しさにもかかわらず…

礼拝

コリント第二の手紙7章1節〜16節(愛のことば)愛する者たち。私たちはこのような約束を与えられているのですから、いっさいの霊肉の汚れから自分をきよめ、神を恐れかしこんできよきを全うしようではありませんか。私たちに対して心を開いてください。…