2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マルコの福音書1章1節〜20節(時の流れの中で)神の子イエス・キリストの福音のはじめ。預言者イザヤの書にこう書いてある。「見よ。わたしは使いをあなたの前に遣わし、あなたの道を整えさせよう。荒野で叫ぶ者の声がする。『主の道を用意し、主の通られ…

礼拝

マタイの福音書28章1節〜20節(世の光)さて、安息日が終わって、週の初めの日の明け方、マグダラのマリヤと、ほかのマリヤが墓を見に来た。すると、大きな地震が起こった。それは、主の使いが天から降りて来て、石をわきへころがして、その上にすわった…

礼拝

マタイの福音書27章55節〜66節(心の種類)そこには、遠くから眺めている女たちがたくさんいた。イエスに仕えてガリラヤからついて来た女たちであった。その中に、マグダラのマリヤ、ヤコブとヨセフとの母マリヤ、ゼベダイの子らの母がいた。夕方になっ…

礼拝

マタイの福音書27章45節〜54節(極限の叫び)さて、十二時ごろから、全地が暗くなって、三時間で続いた。三時ごろ、イエスは大声で「エリ。エリ、レマ、サバクタニ。」と叫ばれた。これは「我が神、我が神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか。…