2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

使徒の働き4章16節〜36節(ひとつの心となる)彼らは言った。「あの人たちをどうしよう。あの人たちによって著しいしるしが行なわれたことは、エルサレムの住民全部に知れ渡っているから、われわれはそれを否定できない。 しかし、これ以上民の間に広がら…

礼拝

使徒の働き4章1節〜15節(聖霊に満たされるということ)彼らが民に話していると、祭司たち、宮の守衛長、またサドカイ人たちがやって来たが、この人たちは、ペテロとヨハネが民を教え、イエスのことを例にあげて死者の復活を宣べ伝えているのに、困り果て、…

礼拝

使徒の働き3章1節〜26節(まことの光)ペテロとヨハネは午後三時の祈りの時間に宮に上って行った。すると、生まれつき足のきかない男が運ばれて来た。この男は、宮にはいる人たちから施しを求めるために、毎日「美しの門」という名の宮の門に置いてもらっ…

礼拝

使徒の働き2章22節〜47節(神の家族)イスラエルの人たち。このことばを聞いてください。神はナザレ人イエスによって、あなたがたの間で力あるわざと、不思議なわざと、あかしの奇蹟を行なわれました。それらのことによって、神はあなたがたに、この方のあ…