2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヨハネの福音書19章1節〜42節(十字架の道)そこでピラトはイエスを捕らえて、むち打ちにした。また、兵士たちは、いばらで冠を編んで、イエスの頭にかぶらせ、紫色の着物を着せた。彼らは、イエスに近寄っては、「ユダヤ人の王様。ばんざい。」と言い、…

礼拝

ヨハネの福音書18章20節〜40節(生まれることの意味)イエスは彼に答えられた。「わたしは世に向かって公然と話しました。わたしはユダヤ人がみな集まって来る会堂や宮で、いつも教えたのです。隠れて話したことは何もありません。なぜ、あなたはわたし…

突然の出来事

テレビのニュースにて長崎市長が銃撃されて心拍停止状態ということが報道されました。どうか、市長の身体が一刻も早くこの状態が癒され意識が戻りますようにお祈りします。そして、このような悲惨なことがもう二度と起こることがありませんように・・・・・

礼拝

ヨハネの福音書18章1節〜19節(時の風)イエスはこれらのことを話し終えられると、弟子たちとともに、ケレドンの川岸の向こう側に出て行かれた。そこに園があって、イエスは弟子たちといっしょにそこにはいられた。ところで、イエスを裏切ろうとしてい…

転送

お友達の詩です 秋桜 道端にポツンと咲いた コスモスに 淋しくないかと 問うてみる 一人ぽっちのコスモスは 小さな声でつぶやいた 昼には お日様ニコニコと 虫さん チョウチョも やって来て 楽しい お話ししてくれる 夜には 優しいお月様 キラキラ 光の手を…

サクラの木のお話

サクラの木のそばでそっと手を置いて耳を傾けると、シュルル、シュルルと音が聞こえるそうだ。しかも朝日が上がるころの時間だけ聞こえるそうだ。サクラの木も花を咲かせようと一生懸命なんだね。

礼拝

ヨハネの福音書17章13節〜26節(すべてが全うされる時)わたしは今みもとにまいります。わたしは彼らの中でわたしの喜びが全うされるために、世にあってこれらのことを話しているのです。わたしは彼らにあなたのみことばを与えました。しかし、世は彼…

礼拝

ヨハネの福音書17章1節〜12節(永遠のいのちとは)イエスはこれらのことを話してから、目を天に向けて、言われた。「父よ、時が来ました。あなたの子があなたの栄光を現すために、子の栄光を現してください。それは子が、あなたからいただいたすべての…