礼拝

ヨハネ福音書17章1節〜12節(永遠のいのちとは)

エスはこれらのことを話してから、目を天に向けて、言われた。「父よ、時が

来ました。あなたの子があなたの栄光を現すために、子の栄光を現してください

。それは子が、あなたからいただいたすべての者に、永遠のいのちを与えるため

、あなたは、すべての人を支配する権威を子にお与えになったからです。その永

遠のいのちとは、彼らが唯一のまことの神であるあなたと、あなたの遣わされた

イエス・キリストを知ることです。あなたがわたしに行なわせるためにお与えに
                                                    なったわざを、わたしは成し遂げて、地上であなたの栄光を現しました。今は父

よ、みそばで、わたしを栄光で輝かせてください。世界が存在する前に、ごいっ

しょにいて持っていましたあの栄光で輝かせてください。わたしはあなたが世か

ら取り出してわたしに下さった人々に、あなたの御名をあきらかにしました。彼

らはあなたのものであって、あなたは彼らをわたしに下さいました。彼らはあな

たのみことばを守りました。今彼らは、あなたがわたしに下さったものはみな、

あなたから出ていることを知っています。それはあなたがわたしに下さったみこ

とばを、わたしが彼らに与えたからです。彼らはそれを受け入れ、わたしがあな

たから出て来たことを確かに知り、また、あなたがわたしを遣わされたことを信

じました。わたしは彼らのためにお願いします。世のためにではなく、あなたが

わたしに下さった者たちのためにです。なぜなら彼らはあなたのものだからです




***今日は永遠のいのちとは・・・がテーマです。永遠のいのちとはただ唯一

   の神とイエス・キリストを知る時与えられるものです。神はこのいのちを

   私たち人間に与えたくてわたしたちが受けとるのを待っておられます。