2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリントへの手紙第一3章1節〜9節(大自然のめぐみ)さて、兄弟たちよ。私は、あなたがたに向かって、御霊に属する人に対するようには話すことができないで、肉に属する人、キリストにある幼子に対するように話しました。私はあなたがたには、乳を与えて…

礼拝

コリントへの手紙第一2章1節〜16節(キリストの心)さて、兄弟たち。私があなたがたのところへ行ったとき、私はすぐれたことば、すぐれた知恵を用いて、神のあかしを宣べ伝えることはしませんでした。なぜなら私は、あなたがたの間で、イエス・キリスト…

礼拝

コリントへの手紙第一1章17節〜31節(十字架のことば)キリストが私をお遣わしになったのは、バプテスマを授けるためではなく、福音を宣べ伝えさせるためです。それも、キリストの十字架がむなしくならないために、ことばの知恵によってはならないのです。…

礼拝

コリントの手紙第一1章1節〜1節(世の中を惑わすもの)神のみこころによってキリスト・イエスの使徒として召されたパウロと兄弟ソステネから、コリントにある神の教会へ。すなわち、私たちの主イエス・キリストの御名を、至る所で呼び求めているすべての…

新しい年

2008年もあっという間に終わりました。昨年ほど忙しかったときはないのでは・・・と思えるほど、時間に追われた一年でした。新しい年、さらに祈りを深めていきたいと願っています。今年は日々のいろんな出来事を載せていきたいです。昨年も思ってて時間…