2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヤコブの手紙4章1節〜17節(心の戦争)なにが原因であなたがたの間に戦いや争いがあるのでしょう。あなたがたのからだの中で戦う欲望が原因ではありませんか。あなたがたは、欲しがっても自分のものにならないと、人殺しをするのです。うらやんでも手に…

礼拝

ヤコブの手紙3章1節〜18節(義の実)私の兄弟たち。多くの者が教師になってはいけません。ご承知のように、私たち教師は、格別きびしいさばきを受けるのです。私たちはみな、多くの点で失敗をするものです。もし、ことばで失敗をしない人がいたら、その…

礼拝

ヤコブの手紙2章1節〜26節(律法を守る)私の兄弟たち。あなたがたは私たちの栄光の主イエス・キリストを信じる信仰を持っているのですから、人をえこひいきしてはいけません。あなたがたの会堂に、金の指輪をはめ、りっぱな服装をした人がはいって来、…

礼拝

ヤコブの手紙1章1節〜27節(試練という宝)神と主イエス・キリストのしもべヤコブが、国外に散っている十二の部族へあいさつを送ります。私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。信仰がたためされると忍耐が生…