2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイによる福音書13章1節〜23節(種蒔き)その日、イエスは家を出て、湖のほとりにすわっておられた。すると、大ぜいの群集がみもとに集まったので、イエスは舟に移って腰をおろされた。それで群集はみな浜に立っていた。イエスは多くのことを、たとえ…

礼拝

マタイの福音書12章38節〜50節(目に見えるものと見えないもの)そのとき、律法学者、パリサイ人たちのある者がイエスに答えて言った。「先生。私たちは、あなたからしるしをみせていただきたいのです。」しかし、イエスは答えて言われた。「悪い、姦淫…

礼拝

マタイの福音書12章22節〜37節(ことば)そのとき、悪霊につかれた、目も見えず、口もきけない人が連れて来られた。イエスが彼をいやされたので、そのおしはものを言い、目も見えるようになった。群集はみな驚いて言った。「この人は、ダビデの子なのだ…

礼拝

マタイによる福音書12章1節〜21節(狂ったものさし)そのころ、イエスは、安息日に麦畑を通られた。あった弟子たちはひもじくなったので、穂を摘んで食べ始めた。すると、パリサイ人たとがそれを見つけて、イエスに言った。「ご覧なさい。アなたの弟子た…