2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

使徒の働き22章1節〜13節(導きの人)「兄弟たち、父たちよ。今私が皆さんにしようとしていることを聞いてください。」パウロがヘブル語で語りかけるのを聞いて、人々はますます静寂になった。そこでパウロは話し続けた。「私はキリキヤのタルソで生まれた…

礼拝

使徒の働き21章21節〜40節(思い違い)彼らはそれを聞いて神をほめたたえ、パウロにこう言った。「兄弟よ。ご承知のようにユダヤ人の中で信仰にはいっている者は幾万となくありますが、みな律法に熱心な人たちです。ところで、彼らが聞かされていること…

礼拝

使徒の働き21章1節〜19節(光の渦の中で)私たちは彼らと別れて出帆し、コスに直行し、翌日ロドスに着き、そこからパタラに渡った。そこにはフェニキヤ行きの船があったので、それに載って出帆した。やがてキプロスが見えて来たが、それを左にして、シ…

2008年10月13日 カナダ

昨年の秋、私の脳裏に2008年10月13日、カナダ、という単語が浮かんだ。その時からこれはどういうことだろう・・・という思いが続いている。もしかして、この日にカナダに行くことになるのかな・・・それにしてもカナダに知り合いもいないし、目的も分から…

魂のキャッチボール

今日お会いした方と久々に魂のキャッチボールができて楽しかった。

礼拝

使徒の働き20章17節〜28節(いのちのバトン)パウロはミレトからエペソに使いを送って教会の長老たちを呼んだ。彼らが集まって来たとき、パウロはこう言った。「皆さんは私がアジヤに足を踏み入れた最初の日から、私がいつもどんなふうにあなたがたと過…