2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヨハネの福音書12章34節〜50節(導かれる言葉)そこで群衆はイエスに答えた。「私たちは律法で、キリストはいつまでも生きておられると聞きましたが、どうしてあなたは、人の子はあげられなければならない、と言われるのですか。その人の子とはだれで…

空からのメーセッジ

昨日夕方に息子の入院している病院からの電話にて、検査結果についてのお話を聞く予定だった。癌の転移した部分が奇跡が起こって消えることをず〜とお祈りしてきたけれど、丁度同じ日の夕方、お友達のお母さんが亡くなり、通夜に行かせてもらったため、次の…

いのちのともし火が消えた

昨日午前11時20分、お友達のお母さんが亡くなった。その日の朝お友達からの電話で、祈りをささげ病院に駆けつけた時ちょうど、息を引き取ったということだった。一昨年の3月に意識がなくなってから1年10ヶ月ず〜と一日も欠かさず病院に通い続けたと…

礼拝

ヨハネの福音書12章20節〜33節(主に仕える)さて、祭りのとき礼拝のために上って来た人々の中に、ギリシア人が幾人かいた。この人たちがガリラヤのベツサイダの人であるピリポのところに来て、「先生。イエスにお目にかかりたいのですが。」と言って…

礼拝

ヨハネの福音書12章1節〜19節(心の奥にある罪)イエスは過越しの祭りの六日前にベタニヤに来られた。そこには、イエスが死人の中からよみがえらせたラザロがいた。人々はイエスのために、そこに晩餐を用意した。そしてマルタは給仕していた。ラザロは…

礼拝

ヨハネの福音書11章46節〜57節(時を待つ)しかし、そのうちの幾人かは、パリサイ人たちのところに行って、イエスのなさったことを告げた。そこで祭司長とパリサイ人たちは議会を召集して言った。「われわれは何をしているのか。あの人が多くのしるし…

明けましておめでとうございます

また、新しい年になりました。昨年もいろんな方々との出会いの中で神様の御業をたくさん与えていただいて心から感謝です。わが息子も今癌という病気と向き合い戦っています。抗癌剤の治療にて入院中の息子のためにも多くの仲間のお祈りがささげられています…