2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイの福音書25章14節〜30節(心のテスト)天の御国は、しもべたちを呼んで、自分の財産を預け、旅に出て行く人のようです。彼は、おのおのその能力に応じて、ひとりには五タラント、ひとりには二タラント、もうひとりには一タラントを渡し、それから…

礼拝

マタイの福音書25章1節〜13節(突然の出来事)そこで、天の御国は、たとえて言えば、それぞれがともしびを持って、花婿を出迎える十人の娘のようです。そのうち五人は愚かで、五人は賢かった。愚かな娘たちは、ともしびは持っていたが、油を用意していな…

r礼拝

マタイの福音書24章34節〜51節(終わりの日)まことに、あなたがたに告げます。これらのことが全部起こってしまうまでは、この時代は過ぎ去りません。この天地は滅び去ります。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。ただし、その日、…

礼拝

マタイの福音書24章14節〜33節(心の目と耳)この御国の福音はに全世界に宣べ伝えられて、すべての国民にあかしされ、それから、終わりの日がきます。それゆえ、預言者ダニエルによって語られたあの『荒らす憎むべき者』が聖なる所に立つのを見たならば…