2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ルカの福音書5章1節〜11節(祝福の道)群衆がイエスに押し迫るようにして神のことばを聞いたとき、イエスはゲネサレ湖の岸べに立っておられたが、岸べに小舟が二そうあるのをご覧になった。漁師たちは、その舟から降りて網を洗っていた。イエスは、そのう…

礼拝

ルカの福音書4章31節〜44節(福音の知らせ)それからイエスは、ガリラヤの町カペナウムに下られた。そして、安息日ごとに、人々を教えられた。人々はその教えに驚いた。そのことばに権威があったからである。また、会堂に、汚れた悪霊につかれた人がいて…

礼拝

ルカの福音書4章14節〜30節(都合耳)イエスは御霊の力を帯びてガリラヤに帰られた。すると、その評判が回り一帯に、くまなく広まった。イエスは、彼らの会堂で教え、みなの人にあがめられた。それから、イエスはご自分の育ったナザレに行き、いつものと…

礼拝

ルカの福音書4章1節〜13節(悪魔の試み)さて、聖霊に満ちたイエスは、ヨルダンから帰られた。そして御霊に導かれて荒野におり、四十日間、悪魔の試みに会われた。その間何も食べず、その時が終わると、空腹を覚えられた。そこで悪魔はイエスに言った。「…

聖書

ルカの福音書3章19節〜38節(イエスの系図)さて、国王ヘロデは、その兄弟の妻ヘロデヤのことについて、また、自分の行なった悪事のすべてを、ヨハネに責められたので、ヨハネを牢に閉じ込め、すべての悪事にもうひとつの悪事を加えた。さて、民衆がみな…