2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ローマ人への手紙7章1節〜18節(罪のからの解放)それとも、兄弟たち。あなたがたは、律法が人に対して権限を持つのは、その人の生きている期間だけだ、ということを知らないのですか。――私は律法を知っている人々に言っているのです。夫のある女は、夫が…

礼拝

ローマ人への手紙6章1節〜22節(御心を知る)それでは、どういうことになりますか。恵みが増し加わるために、私たちは罪の中にとどまるべきでしょうか。絶対にそんなことはありません。罪に対して死んだ私たちが、どうして、なおもその中に生きていられる…

礼拝

ローマ人への手紙5章1節〜21節(真の愛)ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。またキリストによって、いま私たちの立っているこの恵みに信仰によって導き入れられた私たちは、…

礼拝

ローマ人への手紙4章1節〜25節(神の儀について)それでは、肉による私たちの先祖アブラハムのばあいは、どうでしょうか。もしアブラハムが行ないによって義と認められたのなら、彼は誇ることができます。しかし、神の御前では、そうではありません。聖書…