2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ルカの福音書16章19節〜31節(天国と地獄)ある金持ちがいた。いつも紫の衣や細布を着て、毎日ぜいたくに暮らしていた。ところが、その門前にラザロと言う全身おできの貧乏人がいて、金持ちの食卓から落ちる物で腹を満たしたいと思っていた。犬もやって…

礼拝

ルカの福音書16章1節〜18節(不正の富)イエスは、弟子たちにも、こういう話をされた。「ある金持ちにひとりの管理人がいた。この管理人が主人の財産を乱費している、という訴えが出された。 主人は、彼を呼んで言った。『おまえについてこんなことを聞い…

礼拝

ルカの福音書15章11節〜32節(神の愛)またこう話された。「ある人に息子がふたりあった。弟が父に、『おとうさん。私に財産の分け前を下さい。』と言った。それで父は、身代をふたりに分けてやった。 それから、幾日もたたぬうちに、弟は、何もかもまと…

礼拝

ルカの福音書15章1節〜10節(天国の喜び) さて、取税人、罪人たちがみな、イエスの話を聞こうとして、みもとに近寄って来た。 すると、パリサイ人、律法学者たちは、つぶやいてこう言った。「この人は、罪人たちを受け入れて、食事までいっしょにする。…