2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリントへの第二の手紙11章16節〜33節(弱さを誇る)繰り返していいますが、だれも、私を愚か者と思ってはなりません。しかし、そう思うなら、私を愚か者扱いにしなさい。私も少し誇ってみせます。これから話すことは、主によって話すのではなく、愚…

礼拝

コリントへの第二の手紙11章1節〜15節(真理を見極める)私の少しばかりの愚かさをこらえていただきたいと思います。いや、あなたがたはこらえているのです。というのも、私は神の熱心をもって、熱心にあなたがたのことを思っているからです。私はあな…

礼拝

コリントへの第二の手紙10章1節〜18節(神に受け入れられる者)さて、私パウロは、キリストの柔和と寛容をもって、あなたがたにお勧めします。私は、あなたがたの間にいて、面と向かっているときはおとなしく、離れているあなたがたに対しては強気な者…

礼拝

コリントへの第二の手紙9章1節〜15節(献金について)聖徒たちのための奉仕については、いまさら、あなたがたに書き送る必要はないでしょう。私はあなたがたの熱意を知り、それについて、あなたがたのことをマケドニヤの人々に誇って、アカヤでは昨年か…