2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリント第一の手紙10章1節〜14節(真実を見極める力)そこで、兄弟たち。私はあなたがたにぜひ次のことを知ってもらいたいのです。私たちの先祖はみな、雲の下におり、みな海を通って行きました。そしてみな、雲と海とで、モーセにつくバプテスマを受け、…

礼拝

コリントへの第一の手紙9章19節〜27節(人生行路)私はだれに対しても自由ですが、より多くの人を獲得するために、すべての人の奴隷となりました。ユダヤ人にはユダヤ人のようになりました。それはユダヤ人を獲得するためです。律法の下にある人々には、…

礼拝

コリント人への手紙9章1節〜18節( ガラスの器)私には自由がないでしょうか。私は使徒ではないのでしょうか。私は私たちの主イエスを見たのではないでしょうか。あなたがたは、主にあって私の働きの実ではありませんか。たとい私がほかの人々に対しては使…

礼拝

コリント人への第一の手紙8章1節〜13節(知識と愛)次に、偶像にささげた肉についてですが、私たちはみな知識を持っているということなら、わかっています。しかし、知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。人がもし、何かを知っていると思ったら、その…

reihai

コリントへの第一の手紙7章23節〜40節(神様のものさし)あなたがたは、代価をもって買われたのです。人間の奴隷となってはいけません。兄弟たち。おのおの召されたときのままの状態で、神の御前にいなさい。処女のことについて、私は主の命令を受けては…