2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ルカの福音書1章57節〜80節(従順)さて、月が満ちて、エリサベツは男の子を産んだ。近所の人々や親族は、主がエリサベツに大きなあわれみをおかけになったと聞いて、彼女とともに喜んだ。さて八日目に、人々は幼子に割礼をするためにやって来て、幼子を父…

礼拝

ルカの福音書1章39節〜56節(霊の目と霊の耳)そのころ、マリヤは立って、産地にあるユダの町に急いだ。そしてザカリヤの家に行って、エリサベツにあいさつした。エリサベツがマリヤのあいさつを聞いたとき、子が胎内でおどり、エリサベツは聖霊に満たされ…

礼拝

ルカの福音書1章21節〜38節(御使いのことば)人々はザカリヤを待っていたが、神殿であまり暇取るので不思議に思った。やがて彼は出てきたが、人々に話をすることができなかった。それで、彼は神殿で幻を見たのだとわかった。ザカリヤは、彼らに合図を続…

礼拝

ルカの福音書1章1節〜20節(信じる心)私たちの間ですでに確信されている出来事については、初めからの目撃者で、みことばに仕える者となった人々が、私たちに伝えたそのとおりを、多くの人が記事にまとめて書き上げようと、すでに試みておりますので、私…

礼拝

マルコの福音書16章1節〜20節(信じる者)さて、安息日が終わったので、マグダラのマリヤとヤコブの母マリヤとサラメとは、イエスに油を塗りに行こうと思い、香料を買った。そして、周布の初めの日の早朝、日が上ったとき、墓に着いた。彼女たちは、「墓…