2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ルカの福音書6章12節〜19節(大自然の力)このころ、イエスは祈るために山へ行き、神に祈りながら夜を明かされた。夜明けになって、弟子たちを呼び寄せ、その中から十二人を選び、彼らに使徒という名をつけられた。すなわち、ペテロという名をいただいた…

礼拝

ルカの福音書6章1節〜11節(心の中の悪)ある安息日に、イエスが麦畑を通っておられたとき、弟子たちは麦の穂を摘んで、手でもみ出しては食べていた。すると、あるパリサイ人たちが言った。「なぜ、あなたがたは安息日にしてはならないことをするのですか。…

礼拝

ルカの福音書5章27節〜39節(柔軟な心)この後、イエスは出て行き、収税所にすわっているレビという取税人に目を留めて、「わたしについて来なさい。」するとレビは、何もかも捨てて、立ち上がってイエスに従った。そこでレビは、自分の家でイエスのため…

礼拝

ルカの福音書5章12節〜26節(愛の深さ)さて、イエスがある町におられたとき、全身らい病の人がいた。イエスを見ると、ひれ伏してお願いした。「主よ。お心一つで、私はきよくしていただけます。」イエスは手を伸ばして、彼にさわり、「わたしの心だ。き…