2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイの福音書1章1節〜25節(イエス・キリストの誕生)アブラハムの子孫、ダビデの子孫、イエス・キリストの系図。アブラハムにイサクが生まれ、イサクにヤコブが生まれ、ヤコブにユダとその兄弟たちが生まれ、ユダに、タマルによってパレスとザラが生ま…

礼拝

ヨハネの福音書22章1節〜21節(いのちの木の実)御使いはまた、私に水晶のように光るいのちの水の川を見せた。それは神と小羊との御座から出て、都の大通りの中央を流れていた。川の両岸には、いのちの木があって、十二種の実がなり、毎月、実ができた。…

礼拝

ヨハネの福音書21章11節〜27節(聖なる都)都には大きな高い城壁と十二の門があって、それらの門には十二人の御使いがおり、イスラエルの子らの十二部族の名が書いてあった。東に三つの門、北に三つの門、南に三つの門、西に三つの門があった。また、都の…

礼拝

ヨハネの福音書21章1節〜10節(聖なる都)また私は、新しい天と新しい地とを見た。以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。私はまた、聖なる都、新しい エルサレムが、夫のために飾られた花嫁のように整えられて、神のみもとを出て、天から下って来るのを見…