2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリント人への第一の手紙12章1節〜31節(ふたを開ける)さて、兄弟たち。御霊の賜物についてですが、私はあなたがたに、ぜひ次のことを知っていていただきたいのです。ご承知のように、あなたがたが異教徒であったときには、どう導かれたとしても、引か…

礼拝

コリント人の第一の手紙11章17節〜34節(神の教会)ところで、聞いていただくことがあります。私はあなたがたをほめません。あなたがたの集まりが益にならないで、かえって害になっているからです。まず第一に、あなたがたが教会の集まりをするとき、あ…

礼拝

コリントへの第一の手紙11章1節〜16節(信仰の階段)私がキリストを見ならっているように、あなたがたも私を見ならってください。さて、あなたがたは、何かにつけて私を覚え、また、私があなたがたに伝えたものを、伝えられたとおりに堅く守っているので…

礼拝

コリント人への手紙10章15節〜33節(心の塾)私は賢い人たちに話すように話します。ですから私の言うことを判断してください。私たちが祝福する祝福の杯は、キリストの血にあずかることではありませんか。私たちの裂くパンは、キリストのからだにあずか…