2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンディへの伝言

アンディ、今あなたはどこにいますか私は英語がわかりませんが、あなたを愛する方々があなたを心配しています。もしあなたがこのページを見てくれていたら、愛する方々の声を届けたくて載せました生きていてほしい、奇跡が起こってこの思いが伝わってほしい …

礼拝

ルカの福音書19章1節〜9節(失われた人)イエス様がエリコという町を通られた時そこにザアカイという人がいて、彼は収税人のかしらで金持ちであったその彼が、イエス様がどんなお方であろうかを人目でも見ようとするのですが、背が低かったので群衆のために…

臼杵石仏

お友達とドライブに行って帰りに臼杵石仏に寄った。山のおいしい空気は最高でした。 山の木々がようこそ・・・と迎えてくれるような 気がしました 空気もとてもおいしくて・・・ 見渡す景色はキャンパスに納めたいほどでした 素敵な贈り物を有難う・・・ 空…

礼拝

ルカの福音書18章31節〜43節(ある盲人のお話)イエス様が12人のお弟子さんをそばに呼んで、彼らにお話されました(さあ、これから、わたしたちはエルサレムへ向かって行きます。人の子について預言者たちが書いているすべてのことが実現されるのです。人の…

癒しの光

私が歯の痛みで疲れている時久しぶりに私の生まれた神社に行きましたらまたまた久しぶりに光が私を取り囲んで私の歯の部分を癒してくれたようです 不思議と歯の痛みが取れていき 快い気持ちで感謝が満ちました 神社の中にて光に包まれました 昔幼い頃のなつ…

愛犬と愛猫

あれから一年経ちましたら、このごろはやっと仲良しになったようで、近くにきてもおだやかになりました最初はいがみ合いの毎日で、どうなることか・・とハラハラさせられたけれど、今はお互いを認めながら、意識しながら、ひとこま、ひとこまの行動をみると…

礼拝

ルカの福音書18章18節〜30節(天国の宝銀行)ある役人がイエス様に質問しました『尊い先生。私はなにをしたら、永遠のいのちを自分のものとして受けることができるでしょうか。』(なぜわたしを『尊い』と言うのですか。尊い方は神ひとりのほかには誰…

不思議なことがありました

数日前の雨の日のことです子どもが学校まで送れる?と聞いてきていつもなら、忙しいのですが時間があっていいよ、と答えてしまいいそいで外の駐車場へと飛び出したのはいいのですがつまずいて、転んで、おまけに右足がグツっと音がしてわ〜ついてない、捻挫…

Sさんへの手紙

Sさんへの手紙を書いている時、私の過去の記憶が蘇ってきて懐かしくてこのままにして置けなくて文章をこのような形で残したいと思いました。どなたかの参考になれば幸いです 『小学校の生徒さん、口が悪いとのこと、うなずけますね、確かに 最近の子どもっ…

礼拝

ルカの福音書18章1節〜17節(希望に導くお話)いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるためにイエス様はたとえをお話されました。ある町に神を恐れず人を人とも思わない裁判官がいて、その町に一人のやもめがいましたが彼のところにや…

りなちゃんとりん君

お友達のお宅にいきましたら、かわいいお孫さんが出迎えてくれました。楽しい数時間を過ごしましたが私もこんな孫が早くほしいな〜と言いましたらりなちゃんが『おばちゃん、たまごがほしいの?』と質問してきました・・目をまん丸にしてつぶらな瞳で・・ま…