2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

使徒の働き13章33節〜42節(いのちの解放)神はイエスをよみがえらせ、それによって、私たち子孫にその約束をはたされました。詩篇の第二編に『あなたはわたしの子。きょう、わたしがあなたを生んだ。』と書いてあるとおりです。神がイエスを死者の中か…

礼拝

使徒の働き13章13節〜32節(救いのことば)パウロの一行はパポス」から船出して、パンフリヤのペルガに渡った。ここでヨハネは一行から離れて、エルサレムに帰った。しかし彼らは、ペルガから進んでピシデヤのアンテオケに行き、安息日に会堂にはいって…

礼拝

使徒の働き13章13節〜33節(救いのことば)パウロの一行はパポス」から船出して、パンフリヤのペルガに渡った。ここでヨハネは一行から離れて、エルサレムに帰った。しかし彼らは、ペルガから進んでピシデヤのアンテオケに行き、安息日に会堂にはいって…

礼拝

ヨハネの福音書13章1節〜12節(信仰を妨げるもの)さて、アンテオケには、そこにある教会に、バルナバ、ニゲルと呼ばれるシメオン、クレネ人ルキオ、国王ヘロデの乳兄弟マナエン、サウロなどという預言者や教師がいた。彼らが主を礼拝し、断食をしている…

礼拝

使徒の働き12章1節〜25節(極限の中に見出す宝もの)そのころ、ヘロデ王は、教会の中のある人々を苦しめようとして、その手を伸ばし、ヨハネの兄弟ヤコブを剣で殺した。それがユダヤ人の気に入ったのを見て、次にはペテロをも捕らえにかかった。それは、…