2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ペテロの手紙3章1節〜9節(祝福を受け継ぐ者)同じように、妻たちよ。自分の夫に従いなさい。たとい、みことばに従わない夫であっても、妻の無言のふるまいによって、神のものとされるようになるためです。それは、あなたがたの、神を恐れかしこむ清い生…

礼拝

ペテロの手紙第一2章11節〜25節(光の道を歩む)愛する者たちよ。あなたがたにお勧めします。旅人であり、寄留者であるあなたがたは、たましいに戦いをいどむ肉の欲を遠ざけなさい。異邦人の中にあって、りっぱにふるまいなさい。そうすれば、彼らは、…

礼拝

ペテロの手紙第一2章1節〜10節(魂の成長に必要なもの)ですから、あなたがたは、すべての悪意、すべてのごまかし、いろいろな偽善やねたみ、すべての悪口を捨てて、生まれたばかりの乳飲み子のように、純粋な、みことばの乳を求めなさい。それによって…

礼拝

ペテロの手紙第一1章1節〜25節(福音のことば)イエス・キリストの使徒ペテロから、ポント、ガラテヤ、カパドキヤ、アジヤ、ビテニヤに散って寄留している、選ばれた人々、すなわち、父なる神の予知に従い、御霊の聖めによって、イエス・キリストに従う…

礼拝

ヤコブの手紙5章1節〜20節(祈りの力)聞きなさい。金持ちたち。あなたがたの上に迫って来る悲惨を思って泣き叫びなさい。あなたがたの富は腐っており、あなたがたの着物は虫に食われており、あなたがたの金銀にはさびが来て、そのさびが、あなたがたを…