2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロサイ人への手紙3章16節〜25節(御国の相続)キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。あなたがたのすることは、こ…

礼拝

コロサイ人への手紙3章1節〜15節(キリストの平和)こういうわけで、もしあなたがたが、キリストとともによみがえらされたのなら、上にあるものを求めなさい。そこにはキリストが神の右に座を占めておられます。あなたがたは、地上のものを思わず、天に…

礼拝

コロサイ人への手紙2章11節〜23節(真理を知る)キリストにあって、あなたがたは人の手によらない割礼を受けました。肉のからだを脱ぎ捨て、キリストの割礼を受けたのです。あなたがたは、バプテスマによってキリストとともに葬られ、また、キリストを…

礼拝

コロサイ人への手紙2章1節〜10節(知恵と知識の宝)あなたがたとラオデキヤの人たちと、そのほか直接私の顔を見たことのない人たちのためにも、私がどんなに苦闘しているか、知ってほしいと思います。それは、この人たちが心に励ましを受け、愛によって…

礼拝

コロサイ人への手紙1章15節〜29節(神の奥義)御子は、見えない神のかたちであり、造られたすべてのものより先に生まれた方です。なぜなら、万物は御子にあって造られたからです。天にあるもの、見えるもの、また見えないもの、王座も主権も支配も権威…