コロサイ人への手紙3章16節〜25節(御国の相続)

キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに

戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。あなたがた

のすることは、ことばによると、行ないによるとを問わず、すべて主イエスの名によってなし、

主によって父なる神に感謝しなさい。妻たちよ。主にある者にふさわしく、夫に従いなさい。夫

たちよ。妻を愛しなさい。辛くあたってはいけません。子どもたちよ。すべてのことにおいて、

両親に従いなさい。それは主に喜ばれるからです。父たちよ。子どもをおこらせてはいけません

。彼らを気落ちさせないためです。奴隷たちよ。すべてのことについて、地上の主人に従いなさ

い。人のごきげんとりのような、うわべだけの仕え方ではなく、主を恐れかしこみつつ、真心か

ら従いなさい。なにをするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい

。あなたがたは、主から報いとして、御国を相続させていただくことを知っています。あなたが

たは主キリストに仕えているのです。不正を行なう者は、自分が行なった不正の報いを受けます

。それには不公平な扱いはありません。


***御国を相続させていただく恵みは、なんと尊いことでしょうか・・・御国を相続させてい

   ただくのにふさわしい者として、さらに神様の恵みの中で進んでいきたいものです。キリ

   ストのことばに満たされながら、神様に感謝をもって賛美の歌を響かせ、毎日を進んでい

   きたいものですね。