2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイの福音書17章14節〜21節(断食の祈り)彼らが群衆のところに来たとき、ひとりの人がイエスのそば近くに来て、御前にひざまずいて言った。「主よ。私の息子をあわれんでください。てんかんで、大変苦しんでおります。何度も何度も火の中に落ちたり…

礼拝

マタイの福音書17章1節〜13節(過去・現在・未来)それから六日たって、イエスは、ペテロとヤコブとその兄弟ヨハネだけを連れて、高い山に導いて行かれた。そして彼らの目の前で、御姿が変わり、御顔は太陽のように輝き、御衣は光のように白くなった。し…

礼拝

マタイの福音書16章13節〜28節(まことのいのち)さて、ピリポ・カイザリヤの地方に行かれたとき、イエスは弟子たちに訪ねて言われた。「人々は人の子をだれだと言っていますか。」彼らは言った。「バプテスマのヨハネだと言う人もあり、エリヤだと言う…

礼拝

マタイの福音書16章1節〜12節(時のしるし)パリサイ人やサドカイ人たちがみそばに寄って来て、イエスをためそうとして、天からのしるしを見せてくださいと頼んだ。しかし、イエスは彼らに答えて言われた。「あなたがたは、夕方には、『夕焼けだから晴れる…