2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ガラテヤ人への手紙1章1節〜24節(キリストの福音を変える者)使徒となったパウロー私が使徒となったのは、人間から出たことでなく、また人間の手を通したことでもなく、イエス・キリストと、キリストを死者の中からよみがえらせた父なる神によったので…

礼拝

コリントへの第二の手紙13章1節〜13節(愛の深さ)私はあなたがたのところへ行くのは、これで三度目です。すべての事実は、ふたりか、三人の証人の口によって確認されるのです。私は二度目の滞在のときに前もって言っておいたのですが、こうして離れて…

礼拝

コリントへの第二の手紙12章11節〜21節(愛の形)私は愚か者になりました。あなたがたが私を無理にそうさせたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足りない者であっても、私はあの大使徒たちにどのような点で…

礼拝

コリントへの第二の手紙12章1節〜10節(弱さの中に輝く力)無益なことですが、誇るのもやむをえないことです。私は主の幻と啓示のことを話しましょう。私はキリストにあるひとりの人を知っています。この人は十四年前にー肉体のままであったか、私は知…