礼拝

ヨハネ福音書21章1節〜10節(聖なる都)

また私は、新しい天と新しい地とを見た。以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。私はまた、聖なる都、新しい
 
エルサレムが、夫のために飾られた花嫁のように整えられて、神のみもとを出て、天から下って来るのを見た。

そのとき私は御座から出る大きな声がこういうのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとと

もに住み、彼らはその民となる。また神ご自身が彼らとともにおられて、彼らの涙をすっかりぬぐい取ってくだ

さる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである

。すると、御座についておられる方が言われた。「みよ。わたしは、すべてを新しくする。」また言われた。「

事は成就した。わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。わたしは乾く者には、いの

ちの水の泉から値なしに飲ませる。勝利を得る者は、これらのものを相続する。わたしは彼の神となり、彼はわ

たしの子となる。しかし、おくびょう者、不品行の者、魔術を行なう者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者ど

もの受ける分は、火と硫黄との燃える池の中にある。これが第二の死である。また、最後の七つの災害の満ちて

いるあの七つの鉢を持っていた七人の御使いのひとりが来た。彼は私に話して、こう言った。「ここに来なさい

。私はあなたに、子羊の妻である花嫁を見せましょう。」そして御使いは御霊によって私を大きな高い山に連れ

て行って、聖なる都エルサレムが神のみもとを出て、天から下ってくるのを見せた。


***私たちはこの日を待ち望んでいます。この日のために祈っています。忍耐を持って祈り勝利者となるまで

   祈りの戦いを続けていきましょう。

ヨハネ福音書21章1節〜10節(聖なる都)

また私は、新しい天と新しい地とを見た。以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。私はまた、聖なる都、新しい
 
エルサレムが、夫のために飾られた花嫁のように整えられて、神のみもとを出て、天から下って来るのを見た。

そのとき私は御座から出る大きな声がこういうのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとと

もに住み、彼らはその民となる。また神ご自身が彼らとともにおられて、彼らの涙をすっかりぬぐい取ってくだ

さる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである

。すると、御座についておられる方が言われた。「みよ。わたしは、すべてを新しくする。」また言われた。「

事は成就した。わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。わたしは乾く者には、いの

ちの水の泉から値なしに飲ませる。勝利を得る者は、これらのものを相続する。わたしは彼の神となり、彼はわ

たしの子となる。しかし、おくびょう者、不品行の者、魔術を行なう者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者ど

もの受ける分は、火と硫黄との燃える池の中にある。これが第二の死である。また、最後の七つの災害の満ちて

いるあの七つの鉢を持っていた七人の御使いのひとりが来た。彼は私に話して、こう言った。「ここに来なさい

。私はあなたに、子羊の妻である花嫁を見せましょう。」そして御使いは御霊によって私を大きな高い山に連れ

て行って、聖なる都エルサレムが神のみもとを出て、天から下ってくるのを見せた。


***私たちはこの日を待ち望んでいます。この日のために祈っています。忍耐を持って祈り勝利者となるまで

   祈りの戦いを続けていきましょう。