礼拝

ヘブル人への手紙13章14節〜27節(正しい生活)

私たちは、この地上に永遠の都をもっているのではなく、むしろ後に来ようとしている都を求めている

のです。ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの

果実を、神に絶えずささげようではありませんか。善を行なうことと、持ち物を人に分けることを怠っ

ては生けません。神はこのようないけにえを喜ばれるからです。あなたがたの指導者たちの言うことを

聞き、また服従しなさい。この人々は神に弁明する者であって、あなたがたのたましいのために見張り

をしているのです。ですから、この人たちが喜んでそのことをし、嘆いてすることのないようにしなさ

い。そうでないと、あなたがたの益にならないからです。私たちのために祈ってください。私たちは、

正しい良心をもっていると確信しており、何事についても正しく行動しようと願っているからです。ま

た、もっと祈ってくださるよう特にお願いします。それだけ、私があなたがたのところに早く帰れるよ

になるからです。永遠の契約の血による羊の大牧者、私たちの主イエスを死者の中から導き出された平

和の神が、イエス・キリストにより、御前でみこころにかなうことを私たちのうちに行ない、あなたが

たがみこころを行なうことができるために、すべての良いことについて、あなたがたを完全な者として

くださいますように、どうか、キリストに栄光が世々限りなくありますように。アーメン。兄弟たち。

このような勧めのことばを受けてください。私はただ手紙に書きました。私たちの兄弟テモテが釈放さ

れたことをお知らせします。もし彼が早く来れば、私は彼といっしょにあなたがたに会えるでしょう。

すべてのあなたがたの指導者たち、また、すべての聖徒たちによろしく言ってください。イタリヤから

来た人たちが、あなたがたによろしくと言っています。恵みが、あなたがたすべてとともにありますよ

うに。


***神のみこころを行なうために正しい生活を守って行きたいものですね。今回の地震で助け合う方

   たちもいれば、このときとばかりに盗みや詐欺が増える、大きく分かれてきます。ある方から、

   意味深いメールがきました。神さまはなんで罪のない人たちにこんなひどいことをするのか・・

   と・・・・神様側よりも人間の方に門題があってこんなことが起きなければ気づかない愚かさを

   痛感しています。なくなられた方が悪いことをしたとかいうのではないのです。でも日本の人た

   ちは起こったことは辛い悲惨なことですが、心ある多くの人たちの団結の力によって乗り越えて

   いけると信じています。いつ(どんなときも正しい生活を心がけていきましょう。そしてこんな

   ことが二度とおこることのないように祈っていきましょう。