礼拝

エペソ人への手紙1章12節〜22節(知恵と啓示の御霊)

それは、前からキリストに望みを置いていた私たちが、神の栄光をほめたたえる者と

なるためです。またあなたがたも、キリストにあって真理のことば、すなわちあなた

がたの救いの福音を聞き、またそれを信じたことによって、約束の聖霊をもって証印

を押されました。聖霊は私たちが御国を受け継ぐことの保障であられます。これは神

の民の贖いのためであり、神の栄光がほめたたえられるためです。こういうわけで、

私は主イエスに対する愛とを聞いて、あなたがたのために絶えず感謝をささげ、あな

たがたのことを覚えて祈っています。どうか、私たちの主イエス・キリストの神すな

わち栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてください

ますように。また、あなたがたの心の目がはっきりと見えるようになって、神の召し

によって与えられる恵みがどのようなものか、聖徒の受け継ぐものがどのように栄光

に富んだものか、また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神の力が

どのように偉大なものであるかを、あなたがたが知ることができますように。神は、

その全能の力をキリストのうちに働かせて、キリストを死者からよみがえらせ、天上

においてご自分の右の座に着かせて、すべての支配、権威、権力、主権の上に、また

、今の世ばかりでなく、次に来る世においてもとなえられる、すべての名の上に高く

置かれました。また、神は、いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを、教

会にお与えになりました。キリストは教会のからだであり、いっさいのものを、いっ

さいのものによって満たす方の満ちておられるところです。


***昨日まで二日間広島県のある方々の所に行っていましたが、そこで顕された神

   の御わざを驚嘆しました。今日の聖書箇所に書かれてあることの内容をすべて

   体験したようなことが起こりました。神の恵みがどのようなものか、信じる者

   に働く神の力がどのように偉大なものであるか、を、知り、感動の二日間でし

   た。私たちは御国を受け継ぐ者として更に祈りをささげていきましょう。