フクロウに魅せられて

ekureshia2007-05-16


今日お友達が通っている絵画教室に行きました。そこに置いてあったフクロウの剥製がなぜか気になってじ〜と見ていたら、走り書きが目に飛び込んできました。上野の山で傷ついたフクロウを見つけて、手厚く看病したけれども、その甲斐なく亡くなってしまいました。と書いていました。思わずそのフクロウを描いてみたくなり、先生にお願いして紙とエンピツをお借りして書いて見ました。なんだか夢中であっという間に時間が過ぎて、教室の生徒さんたちが帰る時間になってしまって、残念でした。とても楽しいひとときでした。帰りに私はこの教室で教えてもらいたくなって、6月から学んでみることにしました。フクロウの絵を完成させないとーという思いが私を学びへと導いたのだと思いました!