礼拝

ローマ人への手紙15章22節〜33節(霊的と物質的)

そういうわけで、私はあなたがたのところに行くのを幾度もさまたげられましたが、

今は、もうこの地方には私の働くべき所がなくなりましたし、また、イスパニヤに

行くばあいは、あなたがたのところに立ち寄ることを多年希望していましたので、

_というのは、途中あなたがたに会い、また、しばらくの間あなたがたとともにい

てこころを満たされてから、あなたがたに送られ、そこに行きたいと望んでいるか

らです。_ですが、今は聖徒たちに奉仕するためにエルサレムへ行こうとしていま

す。それは、マケドニヤとアカヤでは、喜んでエルサレムの聖徒たちの中の貧しい

人たちのために醵金することにしたからです。彼らは確かに喜んでそれをしたので

すが、同時にまた、その人々に対してはその義務があるのです。異邦人は霊的なこ

とでは、その人々からもらいものをしたのですから、物質的な物をもって彼らに奉

仕すべきです。それで、私はこのことを済ませ、彼らにこの身を確かに渡してから

、あなたがたのところを通ってイスパニヤに行くことにします。あなたがたのとこ

ろに行くときは、キリストの満ち溢れる祝福をもって行くことと信じています。兄

弟たち。私たちの主イエス・キリストによって、また、御霊の愛によって切にお願

いします。私のために、私とともに力を尽くして神に祈ってください。私がユダヤ

にいる不信仰な人々から救い出され、またエルサレムに対する私の奉仕が聖徒たち

に受け入れられるものとなりますように。その結果として、神のみこころにより、

喜びをもってあなたがたのところへ行き、あなたがたの中で、ともにいこいを得る

ことができますように。どうか、平和の神が、あなたがたすべてとともにいてくだ

さいますように。アーメン。


***世の中の平和でない時、霊的と物質的のバランスが乱れて、そのバランスが

   整う時、平和が訪れると思うのです。神様はこのバランスを整うように、い

   つも、導いてくださっていると感じます。知らずに平和の神を遠ざけること

   のないよう、いつも祈っていきたいものですね。