礼拝

ローマ人への手紙16章17節〜27節(奥義の啓示)

兄弟たち。私はあなたがたに願います。あなたがたの学んだ教えにそむいて、

分裂とつまずきを引き起こす人たちを警戒してください。彼らから遠ざかり

なさい。そういう人たちは、私たちの主イエスキリストに仕えないで、自分

の欲に仕えているのです。彼らはなめらかなことば、へつらいのことばをも

って純朴な人たちの心をだましているのです。あなたがたの従順はすべての

人に知られているので、私はあなたがたのことを喜んでいます。しかし、私

は、あなたがたが善にはさとく、悪にはうとくあってほしい。と望んでいま

す。平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださ

います。どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにあります

ように。私たちの同労者テモテが、あなたがたによろしくと言っています。

また私の同国人ルキオとヤゾンとソシパテロがよろしくと言っています。こ

の手紙を筆記した私、テルテオも、主にあってあなたがたにごあいさつ申し

上げます。私と全教会との家主であるガイオも、あなたがたによろしくと言

っています。市の収入役であるエラストと兄弟クワルトもよろしくと言って

います。私たちの福音とイエス・キリストの宣教によって、すなわち、世々

にわたって長い間隠されていたが、今や現わされて、永遠の神の命令に従い

預言者たちの書によって、信仰の従順に導くためにあらゆる国の人々に知

らせた奥義の啓示によって、あなたがたを堅く立たせることができる方、知

恵に富む唯一の神に、イエス・キリストによって、御栄えがとこしえまであ

りますように。アーメン。


***いよいよ今年最後の礼拝です。テーマは奥義の啓示です。神様はあらゆる

   国の人々に奥義の啓示を知らせてくださっています。あとは受けとるだけ

   で堅く立つことができます。新しい年もイエスさまの恵みの中に多くの人

   が入ることができますように・・・・祈ります。