不思議な光

ekureshia2009-07-29


今月の18日に教会員さんのご家族の記念会の司式を執り行なった。その数日前、

亡くなられた方からの思いが私に伝わってきて、思わずペンにて書きしるした。

この記念会にて、参加される方々に伝えてほしいメッセージを私に伝えてきたのだ。

記念会当日、そのメッセージにメロディーをつけて来られている方に歌って差し上げた。

その内容をこの日記にも書き留めておきたいと思った。

『今日のこの日のために、こんなに多くの人が集まってくださり、本当にありがとう。

どうぞ、私のことばを聞いてください。私は今も生きていますよ。私を思ってくれる

人の、心の中に生きているのです。私は、あなたがたの、ひとり、ひとりの、いきざま

に光を照らす役目を、神様から与えられているのです。1997年のあの時から、ず〜と

、ず〜と、今の今まで、マザーテレサも、ダイアナ妃も、この者も、おんなじ役目で働い

ています。風のごとくに、世界中を、いつも駆け回っているのです。あなたが嬉しい時、

私もうれしいし、あなたが悲しい時、あなたの心が壊れないようにと、あなたの心を守り

ます。今も、これからも、ず〜と私は、この世の光でいますから、この世の光でいますか

ら・・・・』


この記念会の次の日空があまりにきれいなので、携帯にて写真を何枚も撮った。その中に

このメッセージの内容を思わせるような写真があったので、驚いた。マザーテレサ

ダイアナ妃と3人で、同じ役目で働いていて、世界中を駆け回っている・・・ということ

でしたが、なんと、雲の中に3つの光るものがはっきり写っていたのです。飛行機かな、

とも思いましたが、パソコンにて拡大してみるけど、飛行機でもありません。なんだか、

とっても不思議でした。次の日の写真をこの日記に乗せようとすると、何度やっても

出来なくて、拡大したものしか、写らない・・・これもまた不思議です。