礼拝

ヨハネの黙示録3章11節〜22 (悔い改めの心)

わたしはすぐに来る。あなたの冠を誰にも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと

持っていなさい。。勝利を得る者を、わたしの神の聖所の柱としよう。彼はもはや決して外に)出て

行くことはない。わたしは彼の上にわたしの神の御名と、わたしの神の都、すなわち、わたしの神の

もとを出て天から下って来る新しいエルサレムの名と、わたしの新しい名とを書き記す。耳のある者

は御霊が諸教会に言われる事を聞きなさい。またラオデキヤにある教会の御使いに書き送れ。アーメ

ンである方、忠実で、真実な証人、神に造られたものの根源である方がこう言われる。わたしはあな

たの行ないを知っている。あなたは、冷たくもなく、熱くもない。わたしはむしろ、あなたが冷たい

か、熱いかであってほしい。このように、あなたはなまぬるく、熱くも冷たくもないので、わたしの

口からあなたを吐き出そう。あなたは自分は富んでいる。豊かになった、乏しいものはなにもないと

言って、実は自分がみじめで、哀れで、貧しくて、盲目で、裸の者であることを知らない。わたし

はあなたに忠告する。豊かな者となるために、火で精錬された金をわたしから買いなさい。また、目

が見えるようになるため、目に塗る目薬を買いなさい。わたしは、愛する者を叱ったり、懲らしめた

りする。だから、熱心になって悔い改めなさい。見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも

、わたしの声を聴いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼

もわたしとともに食事をする。勝利を得る者を、わたしとともにわたしの座に着かせよう。それは、

わたしが勝利を得て、わたしの父とともに父の御座に着いたのと同じである。耳のある者は御霊が諸

教会に言われることを聞きなさい。


***いよいよ時がきたようです。神は愛する子を鞭打ち訓練するとあります。しっかりと祈り、自

   分を見つめ、悔い改めの心を忘れずに進んでいきましょう。