礼拝

ヨハネの黙示録5章1節〜14節(七つの封印)

また、私は、御座に座っておられる方の右の手に巻物があるのを見た。それは内側にも外側にも文字が書き記され、

七つの封印で封じられていた。また私は、ひとりの強い御0使いが、大声でふれ広めて、「巻物を開いて、封印を

解くのにふさわしい者はだれか。)と言っているのを見た。しかし、天にも、地にも、地の下にも、だれひとりそ

その巻物を開くことの出来る者はなく、見ることのできる者もいなかった。巻物を開くにも、見るのにも、ふさわ

しい者がだれも見つからなかったので、私は激しく泣いていた。すると長老のひとりが、私に言った。「泣いては

いけない。見なさい。ユダ族からでたしし、ダビデの根が勝利を得たので、その巻物を開いて、七つの封印を解くこ

とができます。」さらに私は、御座ーそこには、四つの生き者がいるーと、長老たちとの間に、ほふられたと見える

子羊が立っているのを見た。これに七つの角と七つの目があった。その目は、全世界に遣わされた神の七つの御霊で

ある。子羊は近づいて、御座にすわる方の右の手から巻物を受け取った。彼が巻物を受け取ったとき、四つの生き物

と二十四人の長老は、おのおの、立琴と、香のいっぱい入った金の鉢とを持って、子羊の前にひれ伏した。この香は

聖徒たちの祈りである。「彼らは、新しい歌を歌って言った。「あなたは、巻物を受け取って、その封印を解くのに

ふさわしい方です。あなたは、ほふられて、その血により、あらゆる部族、国語、民族、国民の中から、神のために

人々を贖い、私たちの神のために、この人々を王国とし、祭祀とされました。彼らは地上を収めるのです。」また、

私は見た。私は、御座と生き物と長老たちの回りに、多くの御使いたちの声を聞いた。その数は万の幾万倍、千の幾

千倍であった。彼らは大声で言った。「ほふられた子羊は、力と、富と、知恵と、勢いと、栄光と、賛美を受けるに

ふさわしい方です。」また、私は、天と地と、地の下と、海の上のあらゆる造られたもの、およびその中にある生き

物がこう言うのを聞いた。「御座にすわる方と、子羊とに、賛美と誉れと栄光と力が永遠にあるように。」また、四

つの生き物はアーメンといい、長老たちはひれ伏して拝んだ。


***ますます不思議な個所に入りました。この箇所に七つの封印を解くことができます、と記載されています。

   巻物を開いてとあります。この世のすべての鍵、宇宙のすべての鍵、この真理のすべての鍵がこの七つに収め

   られ、封印されているこの封印を解くことのできる方はイエスキリストです。急がなければなりません。福音

   を宣べ伝えていきましょう。