からすの会議

仕事にて車で移動中、空が急に、にわか雨が降って来そうな雰囲気

になったと思ったら、雨がざ〜と降ってきた。人はあわてて、

かさをさす人、走り出す人、さまざまだが赤信号で止まった時

 フ〜ッと上を見ると、電線に十羽以上のカラスがじっと動かず

集まっていた、なにをしているんだろう???

青信号に変わって運転しはじめたものの、カラスが気になって

しばらく様子を見ていたが、動こうとしない・・・

ちなみに、車族も渋滞していてゆっくり運転、おかげで

いつもだったら見過ごすかもしれないひとこまをゆっくり

観察できた、きっとからすが集まって会議をしているのだ・・

と思った、だとしたら何の会議?

きっと、明日の天気はどうなるのか・・とか

地震がこないかどうか、とか話し合っているのではないかな・・・

カラスの思いが人間の声のように聞こえたら、いいな・・・

そしたら、カラスとお友達になれるかもしれないのにね・・・