一瞬の衝突事故が・・・

3日間の東京での仕事も終えて、大分空港から帰りの

車の運転中、あと30分ぐらいで家に着くと言う時

2斜線の左側を運転していた私のすぐ横で

ドン〜という音がして、一瞬の出来事だったが

数日前の、発砲事件のことを話題にしたりしていた

私だったので、本当にびっくりした

右斜線のちょうど私の横の車が

その後ろの車に追突されたらしい

遠ざかるバックミラーの様子から、人が降りてきた

のが見えて、人身事故ではなかったので

ひとまず安心したが、いつ自分に起こるかわからない

ことだ、一日、一日が守られることに感謝しないといけないな

と心に言い聞かせながら、残りの30分を慎重に運転して帰った