行方不明のアンディの捜索にご協力ください

アメリカ人男性が函館で失踪

旅行で函館を訪れていたアメリカ人の男性が、行方不明になっています。

1週間前、「海がきれい」というメールを知人に送ったのを最後に、足取りが途絶えています。

行方がわからなくなっているのは、アメリカ人のアンドリュ―・ラスロップさん20歳です。

警察などによりますと、ラスロップさんは、今月14日、知人の女性とともに青森からのフェリーで函館を訪れました。

ラスロップさんらは、24時間営業の健康センターに宿を取り、函館山など観光名所を散策。

翌15日は、別行動をとっていました。

15日午前9時53分―。

女性の携帯電話にラスロップさんからメールが入りました。

「泳げるところに歩いてきて、海がきれい」。

その後、ラスロップさんは、待ち合わせ場所の函館駅には姿を見せず、携帯電話も繋がらない状態が続いています。

きのう、アメリカからラスロップさんの家族が函館を訪れ、目撃情報などを探しました。

15日の午前10時過ぎ、ラスロップさんによく似た男性が岬の先で目撃されていました。

22日、警察が付近の海岸を捜索しましたが、手がかりは見つかっていません。

ラスロップさんは、語学研修などのため去年9月に来日しました。

福岡や神奈川などでホームステイをしていて、函館旅行のあと、今月20日には、アメリカに帰国する予定でした。

パスポートなどの所持品は、神奈川県のホームステイ先に置かれたままです。

両親は、「自分から姿を消すことは考えられない」と話しています。

警察はラスロップさんが海岸などで事故にあった可能性もあると見て、行方を探しています。




 





たくさんの方々の協力をお願いします