台風が近づいている

昨夜、ある方からお電話をいただいた

ぜひ、先生のお力をお借りしたい・・・という

??選挙かな・・とか心で思いながら

(どんなことでしょうか、私で出来ることであれば

させてもらいますね・・・)と実にさわやかに答えた私だった

いや〜実は台風が近づいているんです

何とか、お祈りで台風が来ないようお願いします

と、力の入った真剣な声だった・・・

この方は9月に、絵の個展を開く準備の時だそうだ

昨年の台風で、絵の教室に被害があって、ダメージを与えたようだ

今年は、個展を成功させるために全力の力で準備をしている

その作品がやられないように・・・という思いがひしひしと

伝わってくる。わかりました、お祈りしますね

そういって電話が終わったあと、祈りをささげた・・・

神様、この方の願いを聞いてあげてくださいね・・・