心の成長セミナー

ekureshia2005-08-04






幸せになりたくない、と思う人はいないのに

人はなぜ、幸せな人と、不幸な人に分かれてしまうのだろう

そのようなこと、考えたことはありませんか?

私は幸せです、と言う人と、私は不幸だと言う人の

大きな違いはなんでしょうか?

私のであった方の中で、レーナーマリアさんという

世界的に有名な方がいますが、彼女は両腕が肩からありません

でも、いつも笑顔が素敵で、私は幸せ者だと語っています

もし、同じような状況で、違う人がこのような体である時

なぜ、私だけこのような不幸が襲うのか、と嘆いて

悲しんで、過ごしたかもしれません

そうすると、どうやら起こった出来事や環境の違いで

幸不幸が決まるのではなく、心の持ち方の違いによって

すべてが決まってくる、と言うことがわかりますよね

でも、人間は弱い面があって、落ち込んだり

悲しんだりしない人間は、一人もいない・・と思います

大事なのは、悲しい、辛い出来事が起こり

落ち込む時、心の切り替えスイッチを

うまく、切り替えることの出来るようになった時

幸せを手にすることが出来るのだと、私は思います

『辛い、悲しいことは心の栄養素』

私は苦しいとき、辛くて悲しいとき

いつも、そう自分に言い聞かせてきました

もし、このブログを見てくださっている方の中で

今、辛くて苦しい、悲しい思いをされておられる方

ぜひ、聞いてくださいね、必ず道は開かれますよ