礼拝

テサロニケ人への手紙第一1章1節〜10節(信仰の模範)

パウロ、シルワノ、テモテから、父なる神および主イエス・キリストにあるテサロニケ人の

教会へ。恵みと平安があなたがたの上にありますように。私たちは、いつもあなたがたすべ

てのために神に感謝し、祈りのときにあなたがたを覚え、絶えず、私たちの父なる神の御前

に、あなたがたの信仰の働き、愛の労苦、主イエス・キリストの望みの忍耐を思い起こして

います。神に愛されている兄弟たち。あなたがたが神に選ばれた者であることは私たちが知

っています。なぜなら、私たちの福音があなたがたに伝えられたのは、ことばによったので

はなく、力と聖霊と強い確信とによったからです。また、私たちがあなたがたのところで、

あなたがたのために、どのようにふるまったかは、あなたがたが知っています。あなたがた

も、多くの苦難の中で、聖霊による喜びをもってみことばを受け入れ、私たちと主とになら

う者になりました。こうして、あなたがたは、マケドニヤとアカヤとのすべての信者の模範

になったのです。主のことばがあなたがたのところから出てマケドニヤとアカヤに響き渡っ

ただけでなく、神に対するあなたがたの信仰はあらゆるところに伝わっているので、私たち

はなにも言わなくてよいほどです。私たちがどのようにあなたがたに受け入れられたか、ま

た、あなたがたがどのように偶像から神に立ち返って、生けるまことの神に仕えるようにな

り、また、神が死者の中からよみがえらせなさった御子、すなわち、やがて来る御怒りから

私たちを救い出してくださるイエスが天から来られるのを待ち望むようになったか、それら

のことは、他の人々が言い広めているのです。


***イエス様を信じる私たちは、信仰の模範となるような日々を過ごしていきたいもので

   すね。私たちの周りにまだイエス様を知らない多くの人がいます。たくさんの人たち

   にこのすばらしい福音を伝えていきましょう。